11月あそびのたねの様子

今日は東京おもちゃ美術館のおもちゃまつりで紹介されていたおもちゃをたくさん紹介していただきました😀






写真はほんの一部ですがほんとに参考にさせていただきたいものばかりでした😀


ストローで飛行機✈ 何度も繰り返し遊びたくなる工作でした😀
子どもにはもちろん大人も肺活量強化によいおもちゃだと思いました😀
このねたいただき♪


最近とてもお気に入りのボードゲームが 食べちゃうぞ
これおもしろいんです😀
食物連鎖ゲームなんだけど ミミズが勝ったりして😀
しばらくヘビーローテーションで遊ぶと思います😀

あとは宣伝してました花札


参加してくださった方に少しでもおもしろさが伝わってたら嬉しいです♪
正式なやり方は分かりませんし花合わせしかできませんが
せっかく日本で生まれて長い間愛されてきたゲームなので
ぜひ日本のゲームとして家族で楽しんでいただきたいなって思います😀

人気の投稿