おもちゃの広場たつのについて

おもちゃの広場たつのをこの6月から兵庫県立西播磨文化センターで開催させていただいています

たつのは私の生まれ故郷です
山があって川があって田んぼがあって土手もあって...
大自然の中でたくさんの子どもがいて... 夕方遅くまで遊んでました
大地に寝転んで見上げた空が私の原風景です

そして兵庫県立西播磨文化センターには学生の頃よく遊びに行かせていただいていました

人生の折り返し地点も超えて この頃よく思うことがあります

故郷のために何かできることはないかな...と

日本全体がそうだとしても故郷の過疎化が進むのはやっぱり寂しい

だから 子どもと保護者をひとときでも笑顔にしたい
そしていつか一緒に活動してくれる大人の輪が広がればいいな
そう思って始めました

まだまだ力不足ですみません
細々と頑張っていきますので よろしければ遊びに来てください







人気の投稿